Topics & News
TOPICS

公開日:2024.03.04
山大運輸高見起業タイホー荷役翠星みらい

志段味西小学校さんで交通安全教室の開催!【こどもミュージアムプロジェクト】

みなさんこんにちは**.

3月に入りましたが、

朝方は粉雪がチラついたりと寒い日が続きますね。

 

 

この記事では

先日3月2日(土)に開催されました交通安全教室イベントの様子をお伝えします📣

 

 

【志段味西小学校PTA×交通安全教室】

 

志段味西小学校さんと第一回目となる交通安全教室を開催させていただきました。

守山警察署さんが中心となり「事故ゼロ」の未来になるよう

児童のみなさん、親御さんとご一緒に実際に見て触れていただけたかと思います。

 

 

開催の内容については、

・交通安全教室オリジナルラベルペットボトルのお渡し

・大型トラックを使用した運転席からの死角についての確認

・大型トラックからの事故を防ぐ安全横断について

・トラック荷台を児童の皆さんが描いてくれた絵のギャラリー展示会

・記念撮影会

 

 

その他、

イベントでは消防士さんのはしご車、消防団さん、消防車、救急車、

守山区のゆるキャラのしだみこちゃんも来てくれました🌟

 

 

 

志段味西小学校様

志段味西小学校PTA様

守山警察署様

関係者様

無事に開催が出来ましたことを感謝しています。

誠にありがとうございました!

 

 

 

大型トラックが今日も町なかを走ります。

無事に帰ってきてね。

 

-MIRAI-