Topics & News
TOPICS

公開日:2022.11.07
未分類

交通安全教室の開催!【こどもミュージアムプロジェクト】

本日、尾張旭市立本地原小学校の校庭にて、

【大型トラックを使用した交通安全教室】が開催されました!

 

この交通安全教室は守山警察署様が主体となり、

交通安全にまつわるポイントの説明や体験を

73名の2年生の児童のみなさんへお伝えしていました。

 

児童のみなさんには、

「トラック運転席からの死角ゾーンの確認」や

「トラックの背後からの横断の危険性の確認」

「内輪差の確認」の体験をしていただくことができました。

 

体験の中には、弊社の大型トラックを使用しており、

その大型トラックの背面にはこどもミュージアムプロジェクトの一環である、

こどもたちが描く絵をデザインし、ラッピングしています。

今日使用したトラックのデザインになる絵は、

本地原小学校の児童のみなさんに絵を描いていただいています。

 

大型トラックを使用したこの交通安全を通して、

児童のみなさんにはこれまでの意識の再確認や、

知らなかった新たな意識をもってこれからも行動が出来るようになっていってほしいなと思います。

町なかでトラックを見かけたら、あっ!と思いだしていただきたいですね。

 

無事に秋晴れの中で開催することが出来ました。

守山警察署様、本地原小学校様ありがとうございました。