Topics & News
TOPICS

公開日:2022.02.14
高見起業

嬉しいエピソード

最近あった、とても嬉しいエピソードをご紹介します。

ある日、社員さんのご家族の方が自転車でお出かけし、国道の横断歩道で信号待ちをしているとき、車道が青信号なのにスピードダウンをしているトラックを見かけたそうです。
「青信号なのに停まる???」「なんで???」と思ったそうですが、すぐに信号は黄色になりトラックは安全に停止したようです。

歩行者信号が点滅しているのを察知して、国道を渡る前に信号が赤になると判断して減速して停まったんだと、日ごろ車を運転されるご家族も思ったそうで、横断歩道を渡ってトラックを見ると“高見起業”と書いてあったので、社員さんにLINEがきたそうです。
「安全意識の高い運転手さんがいる会社なんだね!」と言ってもらえたようで、私も聞いてとても嬉しい気持ちになりました。歩行者にも、周りの車両にも、環境にも優しい運転を【当たり前】のようにしてくれている運転手さんは私たちの誇りです。また、素敵なご家族からのお言葉が『頑張れ~!』と応援していただけている気持ちになれました。トラックは危険!物流業は3K!と未だに言う人もいますが、MIRAIは未来に向かって少しづつですが歩んでいるのだと実感しております。こうしている今も「安全第一」で荷物を運んでおられるドライバーさんに感謝です。