Topics & News
TOPICS

公開日:2021.03.20
高見起業

事故撲滅セミナーを開催いたしました

毎年恒例の交通安全教室

今年はソーシャルディスタンスを取りながらZoomを使い2箇所を中継で繋げる試みで開催しました。

DE CREATE(ディクリエイト)代表、(一社)日本事故防止推進機構(JAPPA)代表、Yahooニュース公式コメンテーターである上西一美氏をお招きし、ドライブレコーダー映像を使った講義や、道路交通法38条を中心とした講義をしていただきました。

今回で9回目の講義。ドライブレコーダーの映像は「ハッ!」とします。

この学びを活かしていかなくてはなりません。

思えば、外部講師を招いて会社で取り組む事故撲滅を学ぶという取り組みは、上西先生から始まりました。
安全のABC(当たり前のことを馬鹿にしないでちゃんとやる)は今も大事にしています。

株式会社宮田運輸 代表取締役社長 宮田博文氏には、世の中から事故をなくすこどもミュージアムプロジェクトに至るまでのご講演をいただきました。
宮田社長の優しく愛ある言葉から「世の中から事故をなくしていくんだ!」という想いが伝わりました。

私達もこどもミュージアムプロジェクトに参加する一員として、「無事帰ってきてね!」を合言葉に世の中から事故をなくすことを目指します。