Topics & News
TOPICS

公開日:2020.11.24
高見起業

交通安全教室が行われました

尾張旭市立本地原小学校様にて、守山警察さん主幹による、大型トラックを使用した交通安全教室が行われました。

開催は今回で4回目。

本地原小学校の児童さんに描いていただいた絵をデザインしてラッピングした「こどもミュージアムトラック」を使用し、「ドライバーさんから見えないところに近づかないでね」という死角体験。

「トラックの陰から車が来て危ない!だから左右をよく確認してから渡ろうね」というトラックの内輪差を知っていただく体験などを通じて、交通ルールを守る大切さをお伝えしました。

私たちも、このトラックで無事故で走る。無事故の恩返しです(*^_^*)

交通安全教室を聞く児童さんの真剣な表情、また記念撮影の時の思いっきりの笑顔!

私たちはこれを機会として、新たな気持ちで無事故を継続していきます。

事故を無くして、未来ある子供たちを守りたい。この活動を毎年続けていきます。