Topics & News
TOPICS

公開日:2023.01.26
高見起業タイホー荷役翠星みらい未分類

小幡もりの風保育園×【こどもミュージアムプロジェクト】開催!

こんにちは**.

 

本日、本社敷地内の駐車場を使って、

小幡もりの風保育園様の年長18名の園児のみなさんへ、

【こどもミュージアムプロジェクト】のイベントを開催しました!

 

今朝は地面が凍るほどの寒さとなりましたが、

日中は太陽も出て、晴れのなか無事に進めることができました。

 

大きく3つに分けてイベントを行いました!

 

①トラックについて知ってもらうクイズ

②大型トラック運転席の体験

③大型トラック荷台の体験

 

体験には、自社の大型トラックを使用しており、

その大型トラックの背面にはこどもミュージアムプロジェクトの一環である、

こどもたちが描く絵をデザインし、ラッピングしています。

今日使用したトラックのデザインになる絵は、

小幡もりの風保育園の年長のみなさんに絵を描いていただいています。

素敵な絵をありがとうございます!

 

大型トラックを使用したこどもミュージアムプロジェクトを通して、

園児のみなさんには大きい!すごい!などの感動とともに、

危ない!見えない!危険個所について交通安全の意識ができるようになったらいいなと思います。

少し難しかったかな?

町なかでトラックを見かけたら、あっ!と思いだしていただきたいです。

 

本日は、小幡もりの風保育園様 ありがとうございました。